頭が混乱している。焦っている。別に何もしなくていいのに、何をしないといけないんだっけとずっと考えてしまう。

予定がほぼ無い日々が何ヶ月か続いたあと、三日間に四つも予定がある日をこなしたからだ。内容的にも能力を使った。宿題もできた。(猶予はあるから今すぐやらなくてもいいしこんな混乱した頭ではできないのに焦る要因になっていると思われる)

元々楽譜を読みにくくなったと感じていた。集中できなくなっているのだろうか?そして用事の中で上手くいかなかったので余計に焦りを感じているのだろう。

いま、さっき何を書いたっけと考えるだけでも頭がオーバーヒートしそうだ。メモリがいっぱいだ。いつもの部屋が物が多すぎると感じて混乱する。重要なことを取りこぼし続けているのではないかと不安を感じ続ける。

書くべきことがあるはずなのにそれもどんどんこぼれ落ちていくと感じる。

人と話さない日々が続き、集中力がなくなっていって、最初は困ったが、集中力がなくてもできる暇つぶしをだんだん見つけていって、それで落ち着いて、集中力や処理能力がなくなっていること自体忘れていて、でも伴奏とかしないといけなくなって、急にそれらが必要になったのになくなっていることを忘れているから実行後に上手くいかなくて混乱した。脳に急激な負担がかかった。弾くことも、人と話すことも、連絡を聞き取ることも一気に来た。それもとても久しぶりに。しかも短期間に多くのことを考えないといけなかった。この三日間が要因で混乱している。宿題があるのでまだやることが突然増えた状態は続いているのだが、この混乱状態のままではできないから、締切とペース配分だけ確認したらとりあえず忘れよう。