2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一メンヘラにとっての「泣く」

泣くとストレスが緩和されるというけれど、泣くと鼻が詰まって口呼吸になって風邪を引くし、寝る時に涙が出続けると鼻水と涙を拭き続けないといけなくていつまでも寝られないから薬飲んで効くまで暗算し続けて紛らわせてなんとか凌いでる。口呼吸苦しいから…

話題もないのに連絡する。どんなに親しい友達にもそれはかなり難しい。 それができる相手がいてくれることがどんなに心の支えになるか。なっていたか。 失った時にどんなに辛いか。

劣等感は何もしないで過ごすからだと思うけど何もしたくない。消えたい。

こんなに嫌なのにそれでも帰省する理由は同情だった。もっと自分を大切にしなければならない。

マジョルカの魔法グッズへのどれみ達の反応-(同意無しに)幸と不幸をパックで与える事は悪-反出生主義

家に居るとすべきことが目について忙しいとかいうモチベーションオバケ、世の中に多し。そういう人が主婦になるべし。 いつも通り家に居ていつも通り本読んでゲームする。 働かないといけない社会を変えていこうよ。

夢の中で驚く

夢の中の状況の推移も登場人物の言動も自分の脳が作っているのに夢の中で人の言葉に驚くのはどういうことだろう。

拾い物のレシピでミシン踏む時は布の重なりを自分で判定すること。

脳ばっか単独で使ってたら心身の調子を崩す。全身の感覚神経とのリンクを取り戻さないと鬱々としたりイライラしたり膿やアレルギーが出る。

生き物の全身の感覚神経を奪って集めて束ねる→意識