2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトという種や科学が失われるのは惜しいというマッドサイエンティストみたいな気持ちもある。子供と暮らすのも(大変だが)楽しいに決まってる。 でもその代償に誰かが80年100年の人生を負うならば、全然そんなものは要らない。 #反出生

既に生まれてしまって生きている人を漠然とでもかわいそうだと言うと宗教ぽく思われてしまうので避けた方がいいなという感想を得た。

自由が無い状態に他人を放り込むのはやはりいかんよ。例えば働かない自由とか死の苦しみを回避する自由がない。 働きたいし死も怖くないって人もいるだろうけど、働きたくないし死が怖いという人もいる訳で。 その人がどっちかわからないのに放り込んだらい…

生むなよ!!!!!

生まれたら働かなきゃいけない問題は税金がゼロになったところで何も解決しねえんだよ!!!!!

夫の前では今はただ明るく振る舞えばいい。一人の時はどうすればいい?分からない。分からない。分からない。遊んではいけない。できるだけ消耗品や電気代も使いたくない。かと言って用事が出来るほど頭が冴えていない。混乱状態からまだ抜けていない。何も…

鬱病の人に「頑張れ」はNGワード。摂食障害の人に体型の話はNG。働けない者に生きる権利は無いと思ってる人に「働け」はNG。何にせよ、本人にとっても社会にとっても悪影響しかない。

子が未自立の全ての親子は檻の中だ。親子が始まった時は全て檻の中。つまり人間が始まった時必ず檻の中。この檻を作るのは親。そして同時に自らも収監する。扶養者と被扶養者。幸せな親子も居るだろう。だが彼らも檻の中だ。逃げようとしないから気付かない…

いつか死を決意した時。身体能力に大きな損傷がなければ、私の自殺はまず成功するという妙な自信があった。よく考えて充分な準備をすれば成功すると。失敗するのはそれを怠るからだと。 でも周りに(普通に病気として)脳血管系の疾患にかかる人が増え、怖くな…

ワクチンで死ぬ人がまあ完全にゼロではないとして、ウイルスに無症状感染して他人にうつして自分は無傷で人を死なすより、ワクチンで自分だけ死んだ方がまし。 他人に迷惑をかけない生き方をしろという育て方は大嫌い(じゃあ生むなと思う。加害をするななら…

失敗した。結果論だが、悪態をやめてと言うのはやめておけばよかった。やめてと言われるのが嫌だったようだ。 私の過去の行いでこれやこれが嫌だったと言われた。だから、やめようとするのが嫌なのだと思った。 いつかやめられるよう努力する道があるかと思…

スプラで悪態をつくのを止めさせる作戦

自分が満足できるプレーが出来ていないから味方にも腹が立つのでは?自分のプレーに満足出来ていれば運が悪かったとかこのまま続ければ勝てるとか学べたと思えるはず。 →何連敗かしたら試し打ちして、座り方・姿勢を見直す。夜は眠くてパフォーマンスが落ち…

失敗(技術面、コミュニケーション、簡単な事務的なこと)してしまったショックも混乱の要因だろう。 混乱の真ん中では失敗にダメージを受けているという意識さえなかったが。

頭が混乱している。焦っている。別に何もしなくていいのに、何をしないといけないんだっけとずっと考えてしまう。 予定がほぼ無い日々が何ヶ月か続いたあと、三日間に四つも予定がある日をこなしたからだ。内容的にも能力を使った。宿題もできた。(猶予はあ…

・AIと自然淘汰 AIは淘汰の影響を受けるのか。受けないなら、倫理を考えるとき本能が邪魔するがAIはそれをなくして考えることができるのか。 ・意識と思考(考えの傾向) 意識が観測者で、思考は自分で決められない。思考が変わるのをどこまで思い描くことがで…