2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人々は愚かなのか残忍なのかどちらなのだろう?

またなんにも楽しくないになっちゃった。日光?栄養?

他人にも割り切った態度を期待するからこうなのだな。

私が憎むのは本人の選択に全く関係ないきっかけで起こる不幸で、私が救いたいのはそれらを被ってどうにもできず抜き差しならない苦痛の中にいる人達だ。 幸せな人生を送ってきた人にはそれが分からないだろう。

自分で自分を守る為のことをしない人をこちらが守る気はないし、そんな気を持てばむしろ失礼だ。その危険が本人だけにかかってくるとき、自分で自分を危険に晒すことは誰にとっても自由だからいかなる他者にも止める権利はない。死を悼むことすら失礼だ。そ…

弱者を守るために出来ることがあるなら金を出す以外全部やりたい。 やってもやらなくてもいいことを自分から「やります」って舞台に上がってきたやつは大人だと思って信頼するので世話しない。ついてこれなくても置いていく。 自分の選択、行動には責任を持…

幸運の所有権。

「だれも生んではならぬ」 だれも親になってはならぬ。

心が荒んできたのを感じる。

面白いことがないと自分で書くしかないってなるのか。

何にも面白くないよお(;ω;)

ちょっと寂しいぞい。

見なければ無いのと同じ。 人生もだ。

母とはみな同情すべき生き物なり。

憂鬱と退屈を撃退する為。編み物、書き物、読書、ストレッチ。用事はやっつけでよい。Twitter読み続けない。