2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方には頼む権利がある。私には断る権利がある。

食べ物が美味しくない。渉外はしたくない。肩こり。かび臭い部屋。連日夫が仕事遅いこと。たくさんのよく分からない言葉。

私以外の全ての生物も無生物も意識の有無はわからない。(ちなみに私の意識もこの体と紐付いているかはわからない) →全ての物・者はどれでも食べて良い 又は →全ての物・者はどれも食べてはならない後者かな。今すぐしぬのが1番倫理的かも。 不可知論者に倫理…

暇つぶしの役に立つかどうかで考えたら、思い出とフィクションは同じようなもん。

乱暴な搾取と愛を持った搾取があるんですねわかります。 あほな議論もといいじめっこの発言読まないキャンペーン>自分

・書き出して無になれ ・諦めが肝心 ・毎日少しでもストレッチと楽器触る

本人の心身や生命は本人のものである。 社会の為の倫理をやめよう。

加害が行われた場合と行われなかった場合の加害者と被害者の快と苦。前提:加害者には加害欲求がある。快苦の量は測りづらい為とりあえず苦痛ありを-、快も苦も無しを0、快ありを+で示す。■加害が行われた場合 加害者:- → + 被害者:0 → -■加害が行わ…

安楽死において死にたい本人と死んで欲しくない家族のどちらの意見が尊重されるべきだろうか? 食肉において食べたい人間と殺されたくない生物のどちらの気持ちが尊重されるべきだろうか? 児童虐待において虐げたい親と逃れたい子のどちらの意見が尊重され…

挫折と同じで、死の恐怖も早めに経験しておいた方がいいのかもしれない。自分のことはもちろんだが、苦しんでる人に何も出来ないこともまず諦めよう。どんなに言葉やタイミングを選んでも逆効果かもしれないし、私は考えずに動ける人間ではない。

生理で万全じゃないのに打上行ってバス酔って頭痛い一日だった。