2021-04-02から1日間の記事一覧

まともな人が私にあきれたり軽蔑したなら仕方ないそれまでの相性だったということだ。軽蔑しつつも仲良くしてくれるのならまあ感謝して応じよう。

配偶者のように何の見返りも求めずに金を出してくれるという状況はまともではない。(そういえば親が求めてくるもののうち厄介なものの一つに愛がある。)いつその状況が終わるか分からない。

薬はちゃんと飲むこと。 あとどうでもいいけど髪を伸ばすこと。

どうもいかん。まだ涙が出る。涙が出ると鼻が詰まって苦しいし拭き続けなければならないから寝るときに困る。頓服を飲んだほうがいいだろうか。せっかく薬を卒業しようと進んでいる所なのに。否まず今周りの迷惑を軽減するとこが大事だ。進む必要はない。薬…

自分で食い扶持を稼げない者には何の権利もない。そう教わったことずっと信じてる。なのに生きている。矛盾。配偶者が私を必要と言ってくれる限りはこの道徳を無視する。もっと覚悟が必要だ。悪者になって蔑まれる覚悟。何を言われても思い出しても気にせず…

働けないなってなったら死ねる文化と仕組みはやっぱりほしいですよね。働けない人が生きてたら働いてる人が損で不公平ですもの。学生の期間が終わると共に死ねたらいいし途中で学生をも続けられなくなれば死ねればいいですよね。 生まれたくなかったし、せめ…

午前中に起きるのがなかなかできなくて結局スケボーしに行けない。一日中そんなに混んでいない公園があればな。 上手に滑っている夢だけしばしば見ている。 配偶者は私の世話が劇的に上手くて神かと思う。すごいやつだ。偉い。

現実に働かなくても生きていける状況にいるのはとても幸運だ。その通りだ。それなのに15年以上も前に存在をはっきり見せ始めた下らない道徳が呪いのように付きまとう。時々何かをきっかけにふと苛まれる。 退屈は増えていく。私に幸運な状況を与えてくれ、ま…