2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・少しでも楽しいことを探す 何か作る ・頭痛くならない遊び 楽器、スマホよりKindle見る それらを机の手前に置く(これ自体ある程度元気にならんと出来んけどな)

何か少しでも面白いと思えるものを探せ!

気が付かない人です。そして後で気付いて、ぁ゛ー!となる。

声の大きい人恐い。みんなはそうじゃないの?

洗濯、洗い物、扇風機を箱から出す、をやった!!

全部書き出して無になれ。

記憶狭窄。

権利を認める認めないの線引き。 人間↔人間以外 動物(ヒト含む)↔植物 感情的にはどっちで区切るのも分かる。 頭で考えたらどっちで区切るのも変に思える。

誰かに助けを求めたい。でも誰を思い浮かべても上手くいく気がしない。

すごく気心のしれた人と会話したい。この場合夫しかいない。あとは皆なんか怖い。 疲れてるから眠るのが良い。お疲れ様。

不便フォビアかもしれない。

書いたら落ち着くことを期待していた。今日は効果がわからない。 今は悪い時期だ。薬を飲み忘れたら翌週くらいに悪くなるのかもしれない。 楽器を弾く気にならないし、ネットを見るのも編み物もすぐ疲れて、長すぎる時間は埋まらない。 家事を少しする間は間…

「百均でこんなにうろうろ買い物して変なやつ」って店員さんに要注意リストに入れられてないか、万引犯かと疑われてないかと不安だし、昼日中に朝の服装のまま出かけてしまったので外は暑かったし、クリニックのマイページ、申請後10日たっても変わらないか…

全ての親子関係が美化される必要などない。

自発的安楽死制度化を実現する為に必要なことを考える。・治療情報の本人に対する開示の徹底 ・親や兄弟に対する扶養義務を無くす ・社会保障の充実どんな制度がいいか。・医師や家族が反対しても本人の確固たる意思があればよい ・肉体的、精神的に関わらず…

上手くいっている時より、失敗した時や疲れた時に自分にご褒美をあげたい。

「多数派なのに/今までだめって言われなかったのに/被害者は何も言わないのに、どうしてだめなの?」

既得権益としての肉食、出生、喫煙。 正しいことを言われるウザさ。 反出生とアニマルライツの共通点は被害者本人が声を上げられないため代弁になること。

異性愛や同性愛は正当な嗜好で百合好きも変じゃないがBL好きは正当な嗜好ではないと思っていたことを反省した。

逆らえず害された者に対してすべきは感謝じゃなくて謝罪では? 肉食べる時、神様(と生産加工流通調理に関係した人)になら感謝すればいい。でも殺された動物には、感謝するくらいなら何もしない方がいい。彼らはファンタジーな存在じゃない。あと、アニマルイ…

おかず声明文、文章上手いのに説得力足りてなくて残念。

お友達ください。