スプラトゥーンをしている時の夫が大嫌いだ。大声を出したり悪態をつくから。スプラトゥーンは楽しいゲームだけど、憎しみの方が大きく勝る。無かった方がよかった。

スマホゲーに課金をしていた時もこんな風には全然ならなかった。

今は夫は毎日スプラをして悪態をつく。それまで彼が感情的に強く怒った記憶はないといっていいくらいだった。でも今は毎日だ。

人が変わってしまうことがあるのは知っている。祖父達がそうだったと聞いた。

夫の、悪態をついたりする部分はダメな人と言えるかも知れない。しかし私はそれどころでは無い、終わっている人間だ。

私にとってここは奇跡だった。きっと他に私の生きられる場所はない。いつか来ると思っていた終わりが今なのかもしれない。

 

私に生きる価値は無かった。それでも夫が私を必要だと言うから夫の為に生きていようと思っていた。しかし、この人の為に生きていたいと思えなくなったら、もう堪える必要は無い。苦しんで生きなくてもいい。